So-net無料ブログ作成

西大寺 [奈良]

【2014年2月9日(土)】 伊勢・奈良の旅 6

昨日は雪の伊勢と宇陀を巡り、2日目は奈良周辺の寺院を巡ってみました。

奈良を最初に訪れたのは40年前、両親に連れられて来たのが初めてで、2回目は中学の修学旅行。奈良を通過したのを含めれば5回目と、京都と比べるとかなり少ないんです。新幹線や高速道路の便が遠いってのが理由なのかもしれませんね。今回の奈良は両親と一緒とあって、誰もが訪れる寺院や時間が無くて訪れていない地を含め、代表的な場所を巡ることにいたしました。そして今日の行程は奈良市街から佐紀、西の京、斑鳩、葛城、飛鳥と回って奈良市街に戻るコースを計画してみました。

時刻は8時過ぎとあって拝観できる寺院は少ない。京都と比べると拝観開始時間が遅く感じるのは私だけなのかな

ホテルで朝食を食べ、8時に出発。これから目指す「西大寺」の拝観時間は8時30分からとあって、平城京の朱雀門へ立ち寄ってみました

140209 2101W suzaku gate.jpg

こちらは見学が9時からとあって、まだ入ることは出来ませんでしたが、朱雀門前では30名近くの方が太極拳をされていました~(1998年:等寸大復元)

続きをご覧ください


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。