So-net無料ブログ作成

二月堂・三月堂 [奈良]

【2014年2月10日(月)】 9:15 伊勢・奈良の旅15

修学旅行、お決まりのコースを辿り、東大寺より二月堂、三月堂へ巡りま~す。

140210 3201W todaiji nigatsudo.jpg

一緒に歩く老夫婦に戒壇堂は遠いため、東大寺拝観出口より回廊の外側を通って二月堂へと向う。

140210 3202S todaiji nigatsudo.jpg 140210 3203S todaiji nigatsudo.jpg

時刻は9時を回ったというのに、東大寺を出てからまだ人に会っていない、、、と思ったら神の使いさん御一行さまが日向ぼっこしておりましたわ。芝生を食べているんでしょうかねぇ

黒豆と言いますか、神の使いの運?を最初は避けて通っていたのですが、途中から「もういいや」と路面を見ずに歩くことにする。多分、私の靴の裏にはいっぱいの運がまとわりついていることでしょうね~

これって開運?糞気ならぬ運気上昇に繋がるんじゃないかな~(笑)

車に戻って靴の裏を見ましたが、運は・・・いや糞は全くついておらず、運気はどこかの道端に置いてきてしまったみたいです。。。残念(+o+)

続きをご覧ください


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。