So-net無料ブログ作成

倭姫命巡幸 2  【倭笠縫邑 桧原神社】 [倭姫命御巡幸]

お久しぶりでございます
夏に大きなプロジェクトがあり、約2ヵ月は仕事、仕事、仕事の日々で
趣味と云うか生き甲斐でもあるお出掛け回数が目減りする苦しい時期を過ごしておりました。
それでも数少ない休日を利用したお出掛けもしておりましたが、ほぼ倭姫命と伊勢に纏わる地へと行っており
ました。
レポがたんまりと溜まっておりますのでサササっとをお伝えしま~す。
それでは前回お伝えした倭姫ご巡幸旅の2回目をお伝え致しますね

【2016年7月23日(土)】  倭姫巡幸 2 

大神神社にて桧原神社は神職はおられますかと尋ねたら、8時30分に大神より向いますよと教えられたので、
時間をつぶすため初瀬方面へと車を走らせる

16072302401.jpg

ここって・・・

初瀬 [長谷寺] (はせでら) 

であります!

長谷寺は2014年2月に訪れましたが、その時は雨と雪が降る寒い冬だったのですが、夏は真逆で暑くてたまりません。
再度訪れた、、、ではなく、参道途中に入口がある神社が目的。
今回は日本神話なのですから、寺院はちょいとお休みでありやす。
(山門が修復工事しているみたいです)

続きをご覧ください


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。