So-net無料ブログ作成

倭姫命巡幸 【3 宇多秋宮】【4 佐々波多宮】 [倭姫命御巡幸]

【2016年7月23日(土)】  倭姫巡幸 3・4

本来なら分割したい所ではありますが、レポ更新を疎かにしていた為、倭姫命巡幸3・4の合併号となります。
今後、同様な合併号が続きそうな予感。
記事を書き上げるのに数日は費やしそうなので・・・予感です。(笑)

前回の記事で文字色を黒色にしてしまったため、表記されなかったので再び冒頭を記載しました

 お久しぶりでございます
 夏に大きなプロジェクトがあり、約2ヵ月は仕事、仕事、仕事の日々で
 趣味と云うか生き甲斐でもあるお出掛け回数が目減りする苦しい時期を過ごしておりました。
 それでも数少ない休日を利用したお出掛けはしておりましたが、ほぼ倭姫命と伊勢に纏わる地へと行っており
 ました。レポがたんまりと溜まっておりますのでサササっとをお伝えしま~す。
 それでは前回お伝えした倭姫ご巡幸旅の2回目
(3回目になっていますけどね) 

日付を約2ヵ月前の7月23日に戻します。。。プレイバック!

倭姫命は美和御室峰上宮(大神神社)を出立し1番目の遷宮地としたのは直線で約9km東南に位置する宇多秋宮

比定地として宇陀市の阿紀神社や剣主神社周辺とされているが、私は阿紀神社へと向う

16072303000.jpg

ナビに阿紀神社の住所を入力し、いざ出発!

今回は急な出発だったため、事前に調べる時間は少しだけ。よって、ぶっつけ本番みたいな旅となっています。
地図は持って来てはいるものの、ほぼナビ任せしたため、後から思うと遠回りや名所旧跡を素通り。
ナビに指示される通りに走り、桜井市の総合庁舎前交差点を左折。ちょっとばかり遠回りとなっていますが車窓左側には三輪山が望められパチリ。三輪山は近くから撮影をしたかったのですが、お天道様が東側にあって逆光気味。よってこんな場所から三輪山を撮影。。。(車内からかい!)

続きをご覧ください


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。