So-net無料ブログ作成

倭姫命巡幸 6 [倭姫命御巡幸]

【2016年7月30日(土)】  倭姫命巡幸 6

【10 伊久良河宮】 【11 中嶋宮】

前回の巡幸を辿る旅から1週間、、、完全に倭姫命さまをお慕いし始めてしまった私は再び旅へ

1607301001s.jpg 1607301010s.jpg

2016年7月29日の金曜日、定時で勤務を終えて急いで帰宅。
慌ただしい準備を済ませ、目的地近くまで早く着き仮眠をしたかったので20時過ぎに自宅を出発!
コンビニで携行食料を購入し、カーナビに目的地を入力。それも今日の行程を全てに。
だがこの作業が時間を費やしてしまい、東名高速の秦野中井ICに入れたのは21時、順調に走っても4時間は掛かるが、急がない旅なので運転する気持ちは楽なもんです

前回、滋賀県米原市の【9 坂田宮】までだったので、今回は岐阜県の【10 伊久良河宮】へと向かいます

走り始めると休憩は2~3時間不要な私。
気付けば浜松SA付近を通過し、愛知県へと入ろうとする辺りでマクドナルドにでも寄るかなと頭に食べ物が浮かび、新東名から三ケ日を抜けて東名高速の美合PAへ

美合PA(下り線)には、はなまるうどん、吉野家、ローソンと都心の駅前にあるような店舗が出店しているんです。
深夜営業しているのはマクドナルドと吉野家だけですが、輸送ドライバーにとって穴場になっているんですよ。
フィレオフィッシュのセットを購入し、眠る場所と定めた東海北陸道の川島PAへ

続きをご覧ください


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。