So-net無料ブログ作成

倭姫命巡幸 8 [倭姫命御巡幸]

2016年7月30日(土)】  倭姫命巡幸 8

【14 藤方片樋宮】 + 阿射加神社(大阿坂・小阿坂)

亀山市街より国道1号線へ入り、名阪国道分岐を左折し、伊勢関インターから伊勢自動車道へと入る。
かれこれ30年近く前、運転免許取得後に初の長距離ドライブをしたのが和歌山県潮岬行き。
その時は東名阪自動車道と伊勢自動車道は繋がっておらず、亀山ICから一旦名阪国道を走らなければならなかったと記憶している。最近は高速道路として直結されスムーズに通り抜けられるようになりましたね。
まだ完全ではない新名神と繋げてしまった為、週末は四日市JCT~鈴鹿~亀山JCTで慢性的な渋滞となるみたいです。
確か、この日も下り線は鈴鹿を先頭に渋滞をしておりましたわ

1607301400.jpg

この日は素直に高速へ入ってしまい、後から旧東海道の関宿に立寄るのを忘れたと思いだしたのですが後の祭り。
仕方なく次の遷宮地「藤方片樋宮」へと向うのでした

続きをご覧ください


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。